こんにちは!
人事部のトモミです♪

今年の5月に育休から復職し”ワーママ”デビューを果たしました。
育児と仕事の二刀流にもようやく慣れてきた今日この頃です。

LOHASTYLEは、平均年齢26歳という若さのため、
まだ産休・育休に入ったメンバーが少ないのですが、
現在育休中の社員、ちはるとママ会をしてきました。

今回はそんなLOHAママ会のようすをレポートしたいと思います♪

我々が向かったのは、先日リニューアルされたばかりの横浜アンパンマンミュージアム!

入り口には大きなアンパンマンが!
到着早々テンションMAXな子どもたち☆☆☆

10時OPENにも関わらず10時にはチケット売り場30分待ちという人気ぶり。

いざ館内に入ると…

タイミングよくアンパンマンがいらっしゃるではないですか!
1歳のわんぱくBOYたちは「アパーー!!!」と大興奮のようすでエンジン全開。

と思いきや、

ん?!?!?

急に大人しくなる子どもたち。

アンパンマンが手を差し伸べているのに知らん顔をしている我が息子。

ちはるの息子くんもタッチしないというツンデレを発揮。笑

男の子って難しいわぁ。

リニューアルされたアンパンマンミュージアムは、
とっても快適。子どもが走り回れるスペースも多く、
ちょろちょろ動き回る子どもたちを必死に追いかけるママたち。

男の子はわんぱくだよー!元気だよー!と
聞いてはいましたが、あの噂は本当ですね。
1歳を過ぎたあたりにようやくその意味がわかりました。

ということでなかなか良いショットも撮れずでしたが、
こちらが希少な2ショット。

か、かわえええええ。(親バカ)

ボール転がしたり。

一緒に持ってみたり。

パンのトンネルをくぐってみたり。

 

走る車を眺めてみたり。

止まることなく動き続けていた僕たちでした☆

その後、館内でランチもして、
また遊びに繰り出し思う存分アンパンマンミュージアムを満喫。

今日は1週間分くらい走り回ったね〜…とママたちはヘトヘト。

育児の話はもちろん、
仕事の情報共有もするのがLOHAママ会。

実際に私も育休中に、子ども優先ながら仕事も気になるという思いがあったので、
ママ会を通して育休中メンバーの不安を解消する役目も果たせればなぁと思っています♪

日本では働く女性の出産後の就業継続は約半数と、
仕事を辞めざるを得ないケースがまだまだ多い現状ですが、
そんな中でも、
「しっかり育児に専念して、また戻ってきて」
と言ってくれる社長をはじめ、あたたかく迎えてくれた社内のみんな、
この環境には感謝しかありません(>_<)

と、少し真面目な締めくくりになりましたが。

LOHASTYLEは、妊婦さん、ママさんにも優しい会社ですよ\(^o^)/

またママ会もレポートできればと思います♪