こんにちは。
UPSIDEの女型の巨人ことKです。
 
先日、4月に入社してくれる内定者の皆と、1泊2日で旅行に行って来ました!
引率は、採用を担当していた、代表・木村、おしゃべりメガネ、そして私です。
行き先は「初島」!
熱海から高速船で25分ほど。一周約4kmのとってもコンパクトな島です。
 
品川駅に集合して、ランチを食べたあと、新幹線で熱海へ。
 
20160210 新卒旅行!_9495
車内でさらに崎陽軒のシュウマイを食す代表・木村。
新幹線に乗ると食べたくなるようです。
 
とりあえず熱海で船に乗り換える前に、
ネタとして熱海秘宝館(R-18)に行こうと思ったのですが、
ちょっとだけ並んでいたので即やめました。笑
 
20160210 新卒旅行!_7902
 
こんなことになって「そんな会社やめなさい」と親御さんに言われても困りますしね…
 
というわけで高速船で初島に上陸!
今回の旅は、とにかく内定者の皆に楽しんでもらおう!
ということで、たくさんのアクティビティを用意していたのですが、
 
まずは!陶芸体験です!
 
20160210 新卒旅行!_936
 
それぞれ個性のある作品を一生懸命作りました!
ちょうど入社する頃に出来上がるので楽しみ〜♡
なんて思っていたら最近この工房から電話があり、
美人すぎる内定者チハルちゃんと、おしゃれ男子ヒカルの作品がどっちがどっちかわからなくなったとのこと。本人たちに聞いたらどっちでもいいらしいです。笑
のほほんとしていて可愛い2人。
かくいう私もどんな作品を作ったかよく覚えてないという事実。
 
そのあとはフットサル&バスケ!
代表・木村はトライアスリートで結構走れるおじさんなのですが
内定者の皆の方がバテ気味!これは鍛え直さないと!
 
20160210 新卒旅行!_947
 
展望温泉大浴場で汗を流し、
お楽しみの夕食は、こんな囲炉裏のあるお部屋で、
和洋中折衷のコースを堪能。
ちょっと写っている内定者・スズッキーは、「炎の男 三ッチー」のTシャツを着ているくせにスラムダンクを読んだことがないとのこと!
とりあえず入社前に読むようにと厳重注意を受けたスズッキーなのでした。
 
20160210 新卒旅行!_9315
 
20160210 新卒旅行!_275
 
20160210 新卒旅行!_8170
 
20160210 新卒旅行!_6118
 
美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、
学生時代のアルバイトの話や、好きな映画の話など、楽しい会話に華が咲きました。
 
まぁこれで終わる訳がなく・・・続いてはカラオケへ。
 
20160210 新卒旅行!_3414
 
ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけですが、皆と年齢差がある引率3人組は、何を歌えば皆が盛り上がるのかなぁ〜なんて心配していたのですが、ここで内定者メンバーのキラリと光る新たな一面が!
 
内定者の中でもさほど饒舌な方ではなく、カラオケとか好きなのかな?と思っていたタナショーが、入れた一曲目がなんと・・・
Mr.children「箒星」。
キーも高くメロディもかなり難しい歌です。
大のミスチルファンのわたくしも大好きな歌ですが、未だかつてカラオケで人が歌っているのを聞いたことがありませんでした。
 
ところがこれが・・・
 
相当上手い!!!!!
 
あまりの上手さに大盛り上がり!!!!!(特に私)
 
タナショーは定期的にカラオケに拉致したいと思っております。
 
そしてもう1人。
 
チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」を1曲目に入れたツノ。
世代を越えて愛されている歌なんですね・・・
必然的に、・・・こうなりました。
 
20160210 新卒旅行!_9809
 
どこからともなく風が吹いてきて、ツノのシャツがたなびいてました。
 
というより最終的に風になってました。
 
これまたナイスキャラを発見できた瞬間です。
 
カラオケで盛り上がったあとは泥酔でビリヤードへ。
 
20160210 新卒旅行!_1797
 
内定者のハナちゃんはだいたい「そんなに出来ないです」と謙遜するのですが、
サッカーもバスケもお酒も歌も全然イケる(麻雀もできる!)という多彩ガール!
ビリヤードもセンスに溢れてました!
 
20160210 新卒旅行!_3017
 
とりあえず最終的には売店も閉まってしまって、
自販機で大量のストロングゼロを購入して飲んでいたので、
余ったものは代表・木村とおしゃべりメガネの部屋に置いて帰ったのですが、
朝ひどい二日酔いに襲われながら起きてそれを見た代表・木村に、
「缶を見ただけで吐きそう。こんなものもう見たくないからすぐ片付けて!」と
怒られました。テヘペロ。
 
2日目は、皆で朝ごはんを食べたと、二日酔いさんぽ。
初島をぐるっと一周です。4kmなのであっという間。
 
20160210 新卒旅行!_4495
 
20160210 新卒旅行!_6856
 
20160210 新卒旅行!_3447
 
20160210 新卒旅行!_6918
 
そして・・・
この旅で一番楽しみにしていたと言っても過言ではない!
サルトビ」!
 
**サイトより***
初島アドベンチャー「SARUTOBI」は、
専用のハーネスを着用して
樹の上を渡っていくヨーロッパで人気の
自然体験施設です。
約30分~1時間の移動中は
生い茂った木々の間を通り抜けたり、
海の景色を眺めたりと
冒険気分を存分に味わう事ができます。
***
20160210 新卒旅行!_3052
 
20160210 新卒旅行!_6521
 
ここ、とにかく超絶おすすめのアクティビティスポットです!
 
代表・木村、私、内定者のダイキ・・・
という順番で木の板やロープの上を渡り歩いたりと進んでいたのですが、
ダイキのあとが大渋滞・・・!
要所要所で「うぉ〜こえ〜」と悲鳴を上げるダイキ。
 
20160210 新卒旅行!_4077
 
ゴール地点で、「まぁまぁでしたね」と涼しい顔して戻って来たダイキの脇汗びっしょり。
 
大爆笑でした。
 
結局のところ、引率3人も全力で楽しんだこの旅。
内定者の皆が楽しんでくれていたら良いのですが^^
 
内容盛りだくさんで長ーーくなってしまいましたが。
こんな設立間もない会社に入ることを決めてくれた皆には感謝でいっぱいです。
私自身も新卒で入った会社が今でも大好きで、同期や先輩とも変わらず仲良し。
そんな風に、「新卒で入った会社がUPSIDEで良かった!」と思ってもらいたい!
櫻井和寿さんのありがたいお言葉を借りると、本当に皆が「未来の担い手、人の形した光」です。
「暗闇と戯れ合ってはまぶしく煌めく箒星」のような強い、素敵な社会人になれるように。
 
私たち先輩が、頑張らなくてはと改めて思うのでした。
 
4月が楽しみ^^
 
*** 2017 新卒採用開始しました ***
2017年4月入社の、新卒採用募集を開始しました!
説明会も開催予定なので、大学生の皆様、どしどしエントリーお待ちしています^^
くわしくはこちら→