こんにちは。

社長室のKです。

 

先日、LOHASTYLEの忘年会を開催しました。

 

会場は、星条旗横丁の地下にあるSUPER8さんを貸切り。

 

毎年、余興が盛り上がるLOHAの忘年会ですが、
去年は、ダイキ&ヒカル&ひろみのにゃんこスターをパロディしたネタが大爆笑を誘いました。

 

うっかりブログを書き忘れていたので写真だけ載せときます。

 


ダイキ&ヒカルは余興の常連。

 

今年も、1年の振り返りムービーにはじまり、
珍回答続出のクイズ大会などコンテンツ盛りだくさん。

書ききれないので2つだけ紹介すると、

 

初めて月に行った宇宙船の名前は?

 


某女性スタッフの回答

 

だそうです。

 

月どころじゃなく行ってはいるけれどもね。

 

そして、わたくしKの名前を漢字で書きなさいというもの。
確かに難しい字なのです。でも、いろいろみなさんに周知する立場なので、
メールや社内SNSでもよく目にしているはず。

 

 

正解は、

 

 

なのですが、

 

さくやまなおたろうの答え。

 


?!?!

 

輩(やから)っぽくなってしまいました。

 

なんだおめーーー

ふざんけんじゃねーよーーー

と輩っぽくメンチきっておきました。

 

 

そしてそして!

一番の目玉企画は…

 

ズバリ。
応募総数1080組の中から見事に勝ち残った3組による、
「L-1グランプリ2018」を開催!

 

え?社員数70人じゃないのって?
まぁ組み合わせれば色々ありますからね…汗

 

審査員は、
あみくん、木村、ザキさん、そして一番右側のおばさんは私です。

 

おなじみの登場ミュージック(脳内再生してください)とともに登場したのは…

1組目!

 

「最悪の世代」

 

入社時期が近く、いつも仲良し5人組。

 


なぜ「最悪の世代」と呼ばれているのかは…伏せます。

 

正直、初めてのステージということもあり、
心配していたのですが、先輩モノマネを圧倒的なノリでやりきり、
会場はおおいに沸きました。

 

「朝の木村社長」

 

似てました。笑

 

2組目!
余興といえばのこの2人。

 

「鬼越ロハホーク」ことダイキ&ヒカル。

 


がんばれダイキとヒカル!(一番右側のおばさんの好みに偏り)

 

鬼越トマホークさんのネタで、
二人の喧嘩を先輩芸人が止めにいったのに、
逆に的確なことを怒鳴られてしょげる…というネタがあるのをご存知でしょうか?

 

それと同じように、ダイキとヒカルの喧嘩を次々止めにいった先輩・後輩が、
次々恥ずかしいあるあるネタで玉砕していくようすにみんな爆笑。

 

ダイキ「お前、マイクの持ち方チャラいんだよ!」
ヒカル「あの、本当は思ってないと思うんですけど…マイクの持ち方がチャラすぎて内定式の時のプレゼンも内容が全然頭に入って来ないっていうか…昔のギャル男が残っちゃってるのかなって心配してるだけだと思います。」

などなど…
10人ほど斬られてました。

 

私も止めに行きたかったなぁ。
事前に打診したら、断られました。笑

 

動画でお伝えできないのが残念でなりません…。

 

そしてトリの3組目!

「TT4兄弟」の4人。

 

 

こちらはチョコレートプラネットさんのTT兄弟のネタをパロディして、
トライアスロンの中のT、麻雀の中のTなど、世の中のTを探しつつ…

 

最後は、

 

「木村さん、お誕生日おめでティーーーーー」

 

ということで、そのまま12月生まれのお祝い。

 

 

未成年のななみちゃんもクランベリージュースで乾杯。
みんなおめでとう\(^^)/

 

この日これなかった、マッキーと鈴木くんもおめでとう!

 

 

余興のみなさん、おつかれさまでした!
みんなのそのチャレンジ精神が素晴らティー!

 

 

忘年会シーズンでお疲れモードだったため、
おじさんおばさんは2次会は遠慮して、
若者たちで行ったようですが、
インスタLIVEで暴言を UPしたようすもなく、楽しく盛り上がれたようで何よりです。

 

みんな今年も一年間お疲れ様でした!
そしてみなさま、今年も一年お世話になりました!

 

来年もよろしくお願いします!

 

 

***LOHASTYLEの仲間を募集中!***

現在、中途採用を実施しています!
LOHASTYLEで一緒に働いてみませんか?

くわしくはこちら→

 

株式会社LOHASTYLEは、
これから成長が期待されるベンチャー企業100社、
2018年度の「Best Venture 100」に選出されました!