こんにちは。
ブログの更新のムラがすごい!、社長室のKです。

実は、第5回!LOHASTYLE麻雀大会を実施しておりました。

今回はなんと、
おしゃれ雀士・ヒカル
未成年雀士・スギエくん
先輩イジリの天才雀士・マサ
待望の女性雀士・ひーちゃん
の4名の新人雀士が誕生!

さらに立教大学在学中の内定者、せーやも呼び出し、
4卓・17名で張り切って開催。
前回優勝の代表・木村は、シードで決勝から参加ということで、予選中は、審判兼集計役にまわっていただきました。

さて、さてさてさて。
過去4大会とも決勝まで進出するも、未だタイトルを取れていないわたくし。
今回ばかりは優勝を、と意気込んでおりました。

予選はくじびきで対戦相手を決め、
4回半荘を行い、ポイント上位の3名が決勝に進みます。
以下は、順位順に卓を囲み、【予選最下位】の人は、決勝には参加できないという屈辱的なルール。

結果・・・

予選通過、第1位!わたくし!
やったー!

そして、2位通過は、新卒2期生のタケ。(タケって呼んだことないけど)
3位通過は、なななんと、内定者のせーや!(麻雀採用・・・?)

そして決勝は、1半荘の一発勝負。

予選はぶっちぎり1位だったので、今回こそはと気合いを入れて臨んだものの・・・

タケが、ハネ満ツモ、満貫ツモなど、ツモりまくり、一切手も足も出ず。
そのまま独走状態で優勝をかっさらっていきました。

なんもできなかったーーーーー
くやしすぎるーーー

だがしかし。

そんな私以上にくやしい人がいるはずなのです。
そう、予選最下位で、最後の1半荘、麻雀することすら許されなかった人が。
まぁ、新人雀士のうちの誰かだろうと思っていたのですが。

集合写真。よくみてください。
人一倍よく日焼けした、前回も最下位だったあの方がいないではないですか、、、

黒いカーテンに同化して見えていないだけなのか、
はたまた歌舞伎町の夜の街に消えていったのか。

ま、まさか、2回連続最下位だなんて、、、
信じるか信じないかはあなた次第です。

そんなこんなで私はというと、
思い出横丁で木村とヤケ酒して帰りました。

優勝しないと赤字だっつーのヽ(*`ε´*)ノ

次回こそは負けないんだから!

***

株式会社LOHASTYLEは、
これから成長が期待されるベンチャー企業100社、
2018年度の「Best Venture 100」に選出されました!