こんにちは。
社長室のKです。

本日は全編、 諸事情により関西弁に変換してお楽しみください。

まず、 ダイキさん。 彼は、サーフィン同好会のブログを書くって、言ってたんですね。
「次のブログは彼に任せよう」

正直、めちゃくちゃ楽しみにしてました。

それが、1ヶ月待っても2ヶ月待っても、 まったく書いて来ないんですね。

気がついたら、冬になってました。
こんなに寒くて、誰がサーフィンのブログなんて読むねん。

これはもう、ブログ任されへん。

そう思って自分で書くことにしました。

この前、第2回・サバゲー大会をやったんですね。
サバゲーが大好きなみやびさん、
今回もめっちゃ完璧な幹事をしてくれました。



段取りはもちろん、わかりやすいように、 ルールを紙に書いてきてくれたり、
みんなで食べる用のお菓子も、すっと出してくれたんですね。

そのさりげない優しさ、ぐっと心掴まれました。

今回、おもしろかったのが「スパイ戦」です。

**ルール**
・トランプなどで各チーム「スパイ」を決める
・誰がスパイ(本当は自分たちの味方)なのかをそれぞれ相手チームだけに伝える
・スパイ役は数分後合図が鳴ったら急に相手チームに有利な行動を始める

というものなんですが、 これが、ほんとに怖いんですね。
誰がスパイなのかわからないので、 正直、めちゃくちゃ悩みました。

味方が、みんなスパイに見えてくるんですね。
しゃべってなくても怪しいし、しゃべりすぎてても怪しいなって。

とにかく疑心暗鬼になります。

DM営業部の部長のけいくん、
部下のおはると、行動してたらしいんですね。
物陰に隠れて「こっちこっち!」なんて言いながら
戦場のようすをうかがっていたら、合図が鳴ったらしいです。

ふっと後ろを振り返るとそこには・・・  

 

銃を構えたおはるがいて、撃たれたらしいです。

おはるがスパイやったんかって。
めっちゃ驚いたと思うんですよね。

でも、スパイという難しい役割をやり遂げたおはる、強いですよね。
その強さ、どこからきてるんやろなって。
ホンマに感動しました。

おはるは、嘘はついてたかもしれないけど、強い女性やった。
そこに関しては、なんの嘘もないです。



とにかく今回のサバゲーも、めちゃくちゃ楽しかったです。
みんな、 ホンマに、ありがとう。

 



と、いうわけで、 次回はLOHASTYLEバチェラー同好会による、
バチェラー座談会の模様をお届けします。 (予定は未定)

(´-`).。oO(そろそろ社長に怒られるかしら)

***LOHASTYLEでは(バチェラー好きの)志願兵を募集しています!***

くわしくはこちら→