こんにちは。
社長室のKです。

先日、都内某所の体育館を貸し切り、スポーツ大会を開催しました!
日頃の運動不足を解消するべく、おやすみのメンバーを中心に44名が集合。

まずは準備体操から。

4チームに分かれて、優勝チームには、チーム全員で焼肉に行ける権プレゼント。
ということで張り切って試合開始!

第一種目はバスケ。
女子は点数倍!ということで、ゴール前では熾烈なパス合戦!
グダグダになるかと思っていましたが、意外なことにちゃんとバスケになっている〜!
唯一の未成年、スギエくんも大活躍。
若いって素晴らしい。眩しい。

そんな中、あれ、NBAの選手が混ざってない?
と思ったら、黒すぎる綱藤さんだった説。

新卒のハルキが人知れず逆立ちしていたり。
逆立ちは種目にはありませんよー
ってわりとすごいじゃん。

2種目目は、バレーボール!
こちらもかなり白熱したいい試合がたくさん観れました!

経験者のおはるやみなみちゃんも大活躍!

そんな中、バスケでもバレーでも1勝もできなかったのが、我らが「こいしチーム」。
チーム編成にやや問題があり、他3チームは互角の闘いを繰り広げるなか、ぶっちぎりでビリ。
楽しいメンバーが集まりましたが、スポーツの方はアレだったようです。

私もいかにも動けそうな感じのトレーニングウェアで行ったのですが、元来スターウォーズと猫が好きな根暗なのでさほど活躍もできずでした。

やっぱ麻雀だよね!(負け惜しみ)

そして、最後の種目。
縄跳びをしながら体育館の端から端まで走って行き、クイズに答えて帰るというもの。
こいしチーム、スポーツはアレでも教養があれば挽回のチャンス!
ということで、意気込んでスタート。

問題は、地図記号や、漢字の読みなど小・中学生レベルの至極簡単なものばかりでしたが、
とんでもない答えが飛び出しました。

イギリスの首都は?

ロンドン。

ですが、

会社の沽券に関わる答えが…

我らがこいしチームの福◯マネージャーの答え。

ウェーン。。・゚・(ノД`)・゚・。

まさかの…

ということで全員膝から崩れ落ちました。

というわけで、最後までぶっちぎりのビリだったチームで参加させていただきましたが、
大盛り上がりの楽しいスポーツ大会となりました。

ウェーン。。・゚・(ノД`)・゚・。

次回はチーム分けから忖度したいと思います。

***

株式会社LOHASTYLEは、
これから成長が期待されるベンチャー企業100社、
2018年度の「Best Venture 100」に選出されています。