こんにちは。 社長室のKです。

LOHASTYLEでは、 若いメンバーに海外旅行などの経験を通じて知見を深めてもらいたい!
仕事もプライベートも充実した人生を送ってほしい!という目的で、
旅行積立制度を開始しました。

希望者は、一定期間お給料で旅費を積立て、
会社が3割旅費を補填して、海外旅行へ行こう!という制度です。

今回が初めての試み、ということで両代表に加えて11名の参加者で、 タイへ行ってまいりました。
私は積立てていたものの、仕事の都合で敢え無く断念。涙
(その場合は積み立てたお金がきちんと返ってきます)

というわけで、今回は、LOHASTYLEの
おしゃれ担当兼バランサーのヒカルがブログを書いてくれました!

どうぞ〜

***

こんにちは! FP営業部のヒカルです!
今回は先日行ってきた社員旅行についてブログを書かせていただきます(^^)

待ちに待った社員旅行で向かったのはタイ!
僕自身タイに行くのは初めてでしたが、 海外旅行すら初めてというメンバーもいれば、
シミズに関してはなんと初めての飛行機だったそうです((*д* ))

相当怖がってましたが、何事も経験ですね。笑

そしてタイに上陸した僕たちは、タクシーでバンコクへ。
ワットポーといういかにもタイっぽいところでまず1枚。


ワットポーはバンコクで最大の最も古くからある寺院



カオサン通りでもパシャり。

そしてハヤトさんは罰ゲームでもないのに、
おおむろにサソリを買い、 ノーリアクションで食べていました… 理解しがたいです…笑



その後はみんなで楽しく飲んで、1泊目はルブアバンコクという超高級ホテル。
映画のハングオーバー!でも舞台になったそうですが、
ロハスタイルのメンバーは奇跡的に軽い二日酔い程度で済みました。笑

2日目はバスでパタヤビーチに移動して、 昼過ぎからビーチの近くでビール!贅沢♪



そして下の写真は、左から、 イウチ・シミズ・ごとう・おかぴ・すぎちゃん なんで夜なのにサングラスしてんねん!の1枚。  



今回、SHOP営業部からは、2名の参加と少なめ。
その中でも、4月に新卒で入社したばかりのイウチに参加の理由を聞くと、

「皆さんと仲良くなりたかったからです!!!」

とのこと。素晴らしい心意気!すっかり仲良くなれました♪


3日目はものすごい揺れの船に乗って、ラン島という離島に行ってきました。
天候にも恵まれ、ロケーションも最高!!




バナナボートに乗ったり、 パラセーリングをしたり、
島内をバイクで走ったりしていたのですが、 うしろに着いてきたコイシ夫妻を見ると…  

 

?!?! 奥さんのゆいさんが運転してる!!!
この旅いちばんの謎です。笑   

そして最終日。 朝はホテルでテニスをしてそのままプールでゆったり。

 

昼からは自由行動!ということで、 買い物をしたり、観光をしたり、
日焼けした体に男同士でアロエを塗りあったり・・・

そして最後はみんなで!  



頭を怪我したわけでも、 給食当番でもありません。笑
かなり本格的で最高70kmほど出るレーシングカートにチャレンジしました!

この旅の紅一点、ゆいさんは、
抜群のセンスでコーナリングを決めて男たちをぐんぐん抜いて一番目立ってました。

ラン島でのバイクのくだりの謎がすべて解けた瞬間でした。

夫のコイシさんは車線変更の時に一時停止するほどの運転オンチだそうです。(ダメ、ゼッタイ!)

カートはめちゃくちゃ盛り上がったので、日本でもやりたいですね!

そして全員大きな怪我や事件もなく、 無事日本に帰国することができました(^ ^)

貧富の差もあり、日本に比べれば危険も多いですが、
微笑みの国、と呼ばれるタイ。素敵なところでした。

改めて恵まれたこの日本で生活できることに感謝をして、
これからも仕事を頑張っていきたいと思います!

***

ヒカルありがとう!

みんななかなか良いブログを書いてくれて、助かっちゃう。  

次回のブログもお楽しみに!


***LOHASTYLEの仲間を募集中!***

現在、中途採用を実施しています! LOHASTYLEで一緒に働いてみませんか?

くわしくはこちら→