こんにちは!
社長室のKです。

先日、第4回LOHASTYLE麻雀大会を開催しました!
というのも、はるばる札幌から2017年入社の新卒雀士…ではなく社員が、
東京へ異動してきたので、その歓迎も兼ねてやろう!ということになった、というより私が勝手に企画しました。笑
例によってすごい熱の入れようです、はい。

麻雀大会がらみのブログもまぁまぁ書いてますので、
誰も求めていないとは思いますがまとめておきますね。

非公式大会の記事はこちら
第2回大会の記事はこちら

さて、話を戻して、第4回大会。
場所は、日本一おしゃれなBGMが流れる雀荘ということでおなじみの、
西麻布「RTD」さんをお借りして、闘牌の開始!

半荘4回の合計点数で、上位4名が決勝卓に残り、
決勝卓で1位になった人が、優勝!
という流れだったのですが、
実はわたくし、第1回大会から、必ず決勝には残っているものの、
未だ無冠…。

麻雀は1位にならないと全く意味のないゲーム?競技?なので、
決勝に残っても優勝できないと、全然嬉しくない!
ということで、新卒の歓迎♪なんていっておきながら、
今回は絶対に優勝する意気込みで臨みました。

予選4回終了して、、、

上位4名、決勝卓のメンバーは、
代表・木村(安定の…)、
スーパーエクセルマスターコーディ、
大健闘!札幌からやってきた新卒タケノリ、

そして、

私!

今回もなんとか決勝に残れたのです!
それはもうアカデミー賞に何度もノミネートされて受賞を逃していたレオナルドディカプリオくらいの気持ちで決勝戦へ。

結果は、、、

ぶっちぎりで代表・木村の優勝。

ちーん。

悔しい。

よく考えたらディカプリオも5度目で受賞だったので、
次回必ずや優勝したいと思います。

あれ。

おやおや。

顔を隠している人がいますね。

これは。。。

あ◯とうさんに似ている気が…

気のせいですかね。
まさか最下位で泣いているわけではないと思いますが…

まさかね。

ではでは!

RTD」さん、会場のご協力、
本当にありがとうございました\(^o^)/

****

株式会社LOHASTYLEは、
これから成長が期待されるベンチャー企業100社、
2018年度の「Best Venture 100」に選出されました!

***LOHASTYLEの仲間を募集中!

現在、中途採用を実施しています!
LOHASTYLEで一緒に働いてみませんか?
くわしくはこちら→