先日、中途採用の面接に来てくれた方も、
「ブログを読んで楽しそうだと思いました」と言ってくださったそうで、
気を良くしている社長室のKです。こんにちは。
 
楽しめる環境はあります。
楽しいか、楽しくないかは、あなた次第です!
 
さてさて、先日、待ちに待った2017年度の新卒社員が入社いたしましたー!
パフパフー!どんどんどん!(昭和感)
 
IMG_0272
 
まぁ私よりほんのちょっとだけ年下なわけなのですが、
とにかく新卒社員って良いですよね。
可能性が無限大ですから。
 
入社式ではやっぱり緊張気味の新卒たち。
今年は嬉しいことに女性が多いので、
単純な弊社男性社員たちは終始そわそわしていましたが…
 
 
IMG_0269
 
まずは代表の挨拶。
つづいて、新入社員紹介ムービー!
 
スクリーンショット 2017-04-10 17.30.24
 
スクリーンショット 2017-04-10 17.31.17
 
少し緊張がほぐれたかな?というところで、
名刺贈呈と、自己紹介。
 
そして、先輩社員たちからのウェルカムムービー!
去年も依頼して各部署、各部門から動画を集めたのですが、
特に指示したわけでもないのに、みんないろいろと趣向を凝らしたムービーを送ってきてくれます。
新卒社員の緊張をほぐしたい、とか、笑ってほしい、とか、そういう気持ちを感じる瞬間で、こういうところがLOHASTYLEの良さだなぁーとほっこり。。。
したのもつかの間、編集するの私じゃん。
ということで、今回も血を吐きながら頑張って編集しました。
 
スクリーンショット 2017-04-10 17.29.04
 
覗き穴から新卒に絡むという面白い発想は北砂チーム。
 
スクリーンショット 2017-04-10 17.29.55
 
関節ないの?っていうくらいグニャグニャだったサクちゃん(写真右)の
踊りが「何点何秒バズーカ」なのか全くわからなくて
大爆笑を誘った柏チーム。
 
スクリーンショット 2017-04-10 17.27.57
 
財布はいつもロッカーの中に入っている
暗証番号:4683(シム屋さん)のサンシャイン南青山チーム。
 
スクリーンショット 2017-04-10 17.28.14
 
そんなこんなで入社式は笑顔で終了。
 
そのまま3月のランキング表彰へ!
 
みんな頑張りましたーーー!
今回初めてランキング入りしたメンバーもたくさんいたのが印象的でした。
 
2017 入社式_170410_0026
 
IMG_0266
 
LOHASTYLEでは週休3日制の働き方も提案しているのですが、
今回、週休3日制のメンバーもランキング入りしたので、
仕事もプライベートも充実!という働き方が、
すごく良い形で表してもらえたなぁと思っています。
 
新入社員のみんなが表彰台に立つ日が今から楽しみです。
 
2017-04-10 18.31.39
 
入社式&表彰式のあとは、
さぁ、研修…ではなく。
 
お花見!を決行したのですが、長くなったので今回はこの辺で。
お花見はまた近いうちにUPします。
 
 
*** 2018新卒採用開始しました ***
2018年4月入社の、新卒採用募集を開始しました!
説明会も開催予定なので、大学生の皆様、どしどしエントリーお待ちしています^^
くわしくはこちら→
 
*** 中途採用情報を更新しました! ***
LOHASTYLEでは一緒に成長できる仲間を募集中!
なんと年間休日150日以上!週休3日の新しい働き方で、
仕事とプライベートを全力で楽しめる方をお待ちしています!
くわしくはこちら→