こんにちは。
Kです。
 
ようやく…届きました!
みんなで作った陶芸作品!なかなかの出来栄えでしたー!
巨人が入ってこないように壁を作った人はいなくてよかったです。フフ。
 
陶芸
 
というわけで、UPSIDE新卒第1期生メンバー、
4月中はみっちり研修を頑張っています。
 
入社当初は、なんとなんとありがたい事に、
グループであるU-NEXT社の新卒メンバー26名と合同研修。
「東証1部上場企業の新卒の皆さんに負けず、とにかく積極的に真摯に取り組む事!」
と軽いプレッシャーを与えて送りこみ、こっそり偵察に行きました。
 
緊張してる緊張してる…
 
新卒研修
 
この研修プログラムの集大成が、ロールプレイで、
「問題提起されていたことへの回答を、取引先の役員たちの前でプレゼンする」
というものだったのですが、
そのプレゼン会場に、役員役として、実際にU-NEXT社の役員の方や、
UPSIDEからはおしゃべりメガネとKが入って行くというちょっとしたサプライズもあり…
授業参観気分で見守っていたのですが、
UPSIDEメンバー、なかなか頑張っていました!
 
U-NEXT社の役員の方からも、
「UPSIDEのメンバーは元気で素晴らしかった」と
お褒めの言葉をいただき、こちらまでなんだか誇らしい気持ちにさせてもらいました。
 
U-NEXT社の新卒のみなさんともすっかり打ち解けたようで、
研修が分かれてしまう時は寂しそうでした。
人事部の皆様や、仲良くしていただいた皆様にはただただ感謝です。
 
その他には、取り扱っている商材の工場見学にも行きました。
 
工場
工場見学
 
みんな熱心にメモをとったり、
スケールの大きな工場の設備に声をあげたり…
座学続きの毎日だったので、少しリフレッシュできたのでは。
 
S__12271618
S__12271620
 
外部から講師の方を招いて研修したり、
今年の新卒採用説明会のスライドをみんなに見てもらい、
よりわかりやすいものに仕上げるお手伝いをしてもらったり…
実際に自分たちが使う営業ツールのデザインを提案してもらったり。
 
ここ最近は、営業のロープレを重ねて、
いよいよ迫ったデビューの日を待ちわびている(はずの)みんな。
 
なぜだかKも、今からドキドキしています。
 
みんな引き続き頑張れ頑張れ^^
 
*** 2017 新卒採用情報公開中! ***
2017年4月入社の、新卒採用募集を行っています。
説明会も随時開催中!大学生の皆様、どしどしエントリーお待ちしています^^
くわしくはこちら→