こんにちは。社長室のKです。
ブログの更新を怠っておりました・・・言い訳はいたしません。
先日、中途面談に来ていただいた方に、最後に何か質問は?と尋ねたところ、
「ブログを読んで入りたいなとおもったのですが、最近更新していないのは、何かあったんでしょうか」
という質問をいただいたそうです。

すみません、、、
私の怠惰以外の何物でもありません、、、
貴重なご意見をありがとうございましたm(_ _)m

さて、ネタはたくさんあるのですが。

つい先日、毎月恒例のグルメ部・3月の会を開催いたしました!
さらにこの日は社長のあみくんのバースデー前日!ということで、
何かサプライズで企画を立てたい、ということになり…
最近、あみくんがハマっている、女芸人のブルゾンちえみさんのネタをやろう!
ということに。

ネタもオリジナルで考えたかったので、ダブルK(KとKくん)とヒカルで仕事後にネタの打合せ。
話は次々脱線しましたが、意外といいネタができました。

IMG_9608

主役のブルゾンのオファーを快く受けてくれたのは、ストア事業部のトップスタッフあゆちゃん。
あゆちゃんの本名はみゆき、なので「ブルゾンみゆき」です。違和感なし。
なんと当日の2時間前までネタ合わせができないという過密スケジュールだったため、
役作りのために動画を見すぎて、接客中の話し方からブルゾン風になっていたそうで、お客様から「ブルゾンちえみっぽいね!」と言われ、さらにご契約していただいたそうです。笑

そして、グルメ部当日。withBを務めるのは、LOHASTYLEのイケメン代表格?ダイキとヒカル。
仕込みとリハーサルに気合が入ります。

IMG_9657

withBの動きは完璧な状態で会場へ。

場所は、西麻布の交差点近くにある焼肉屋「胡同(フートン)」さん。
こちらの2階を貸し切らせていただきました。
お店の方もとても気さくで飾り付けや音出しにも嫌な顔ひとつせず笑顔で対応してくださる、
素晴らしいお店です。

ここでチームブルゾン、最後のネタ打合せ。
withBも準備万端、あゆちゃんも予習してきてくれたこともあり、
数回のリハでほぼ完璧な仕上がりに。
あとは本番を待つばかりです。

そんなこんなで、グルメ部がスタート。
お料理も美味しいので、みんな大盛り上がり。
事業部の垣根を越えて、ふだん、なかなか会えないスタッフ間の交流もできるグルメ部は、
とても良い企画だと思っています。
今回は、4月から入社してくれる新卒のなかから、女子2名(今年は本当に美女揃い!)も参加してくれました。

IMG_9664

image (5)

image (1)

そしていよいよ会も終盤になり、ブルゾンの出番が…
かなり緊張気味のチームブルゾン。
ヒカルにいたっては、「もうすでに思い出ありますもんね」と感慨深げ。笑

「今日はゲストを呼んでます!」ということで登場して、ネタ披露!
ネタの中で代表・あみくんのこじらせ男子ぶりをいじりにいじって…
「ダメウーマン!」の代わりに、あみくんが載っている雑誌「OCEANS」とともに
「ダメオーシャンズ!」でみんな大爆笑!
ダイキとヒカルのなりきり具合も完璧。withBよりイケメンなんじゃないか!(親バカ)

2017-03-31 17.33.57

2017-03-31 17.34.43

結果、本番が一番の完成度で、大成功でした!
動画でお見せできないのが残念です…(入社したら見れますよ。詳しくは採用情報をチェック。笑)

そしてネタのあとは、なぜかあみくんが25歳ぐらいだった今とは別人の写真のケーキでお祝い!

2017-03-31 17.34.59

image (6)

3月のバースデーも合わせてお祝いしていただき、ありがとうございました!
大盛り上がりの3月グルメ部。
ネタが大ウケで安心したチームブルゾン。

IMG_9687

とにかく時間がなかった(自分たちのせい)なので、間に合ってよかった…
間に合わなかったのはヒカルとダイキの身体づくりだけだったようです。笑

2017-03-31 17.34.31

*** 中途採用情報を更新しました! ***
LOHASTYLEでは一緒に成長できる仲間を募集中!
なんと年間休日150日以上!週休3日の新しい働き方で、
仕事とプライベートを全力で楽しめる方をお待ちしています!
くわしくはこちら→