こんにちは。
今年はまだ役満をあがれていない社長室のKです。(要らない情報)
 
先日、2018年に新たに仲間に加わってくれる皆の、内定式を実施しました!
実は、LOHASTYLEで内定式を行うのはこれが初めて。
去年、一昨年は、サクッと懇親会で済ませていました。
1、2期生のみんな、すまんかった。笑
 
今年は、さらに社員の人数も増え、
夏のランキング表彰式も兼ねて、できるだけたくさんのスタッフが集まる場所を!という想いから、
内定式を実施することになりました。
会場は、いろいろとご縁があり、身の丈に合っていない素敵なお店をお借りすることに!
 
なんとなんと、西麻布にある「レストラン ひらまつ レゼルヴ」さん。
ミシュランガイドで日本人オーナーシェフとして初の星を獲得した名匠・平松氏こだわりのレストランです。
こんなところで内定式ができるなんて…と、美味しいフレンチが食べれるというだけでも楽しみだったので、だいたいお尻に火がつくまで作らないムービーやスライドも、今回は1週間前くらいにすべて仕上がるという前のめり感。
 
まずは、音楽に合わせて、ひとりずつ内定者が入場!!
緊張をほぐすため、手拍子と声援(一部ガヤ)で盛り上げます!
 
スクリーンショット 2017-10-26 12.58.03
 
スクリーンショット 2017-10-26 12.59.46
 
その甲斐もあってか、その場でいきなり内定者の皆にお願いした自己紹介も、
通り一遍のものではなく、それぞれ個性にあふれた素敵な自己紹介ばかり。
今年も良い子たちを採用できたなぁとすでに感慨深いです。(出た!親バカ!)
 
内定者の紹介のあと、代表2人から、
LOHASTYLEの今までとこれからに向けた熱いメッセージ。
そして…待ちに待った食事!カンパーイ!!
 
スクリーンショット 2017-10-26 12.53.08
 
スクリーンショット 2017-10-26 12.52.58 スクリーンショット 2017-10-26 12.53.19
 
スクリーンショット 2017-10-26 12.53.29スクリーンショット 2017-10-26 12.53.37
 
美味しいお料理の数々に舌鼓を打ちつつ、内定者の皆との話に花が咲きました。
 
そして今回内定式を実施するにあたり、
代表の木村から、誰か芸人さんを呼びたい、というリクエストが…
 
いろいろと考えたのですが、予算も限られていることだし、
内定者の皆の新しい一歩にふさわしい、フレッシュな芸人さんがいいなと思い、
お呼びしたのが、この方!
「脳みそ夫」さん!
 
スクリーンショット 2017-10-26 13.24.04
スクリーンショット 2017-10-26 13.27.24
 
??
 
という方も多いと思いますが、爆笑問題さんで有名な事務所、タイタンに所属している芸人さんで、
最近はテレビにもよく出ている方。私は密かに注目していたので、周囲の心配の声をよそに、友人のつてを使い、独断と偏見でほぼ無理やりオファーしました。笑
とはいえスタッフの中にも知らない人は結構いたのですが、さすが芸人さん…!
会場は終始大盛り上がり!
ネタもたくさん披露してくださり、大爆笑のステージとなりました。
 
「ひまだからマンチェスターユナイテッドでも買おうかなぁ」
ではじまる、ちびっこ石油王という初見のネタも個人的には面白かったなぁ。笑
 
最後は、脳みそ夫さんおなじみの「こんちゃーす」のポーズで記念撮影!
ぜひYouTubeでネタをチェックしてみてください!
うちの会社にも!という方がいたらご紹介しますよ!(回し者)
 
スクリーンショット 2017-10-26 13.35.32
 
そのあとは、夏のランキングの表彰式!
 
スクリーンショット 2017-10-26 13.42.45スクリーンショット 2017-10-26 13.44.10
 
皆さん素晴らしい結果、おめでとうございます\(^o^)/
内定者の皆はぜひ来年、表彰台を狙っていただきたいですね!
 
そんなわけで、 ふだん、なかなか交流できない他事業部のメンバーとも会える良い機会となりました!
この会の間、素敵な写真をたくさん撮影してくれたリュウヤくんにも感謝^^
スクリーンショット 2017-10-26 13.41.33 スクリーンショット 2017-10-26 13.41.13
 
来年の4月が楽しみです!!皆まってるよ〜\(^o^)/
 
スクリーンショット 2017-10-26 13.33.52
 
***LOHASTYLEの仲間を募集中!***
現在、中途採用を実施しています!
LOHASTYLEで一緒に働いてみませんか?
くわしくはこちら→